艶つや習慣はシミにも効果がある?

シミはイボと同じくらい年齢を感じさせる肌トラブルですよね。
お顔にちょっとできただけで、老け顔な印象になってしまいます。

オールインワンジェルの艶つや習慣は、保湿などのスキンケアとイボケアを行えますが、シミに対しても効果があるそうなのです。

でも、イボ対策アイテムなのにどうして? と思ってしまいますよね。
艶つや習慣と、シミケアについて調べました!

-艶つや習慣はシミにも効果がある?
結論からいきましょう。効果があります。

-なぜ効果があるの?
効果について説明する前に、まず、シミについての説明からいきます。

できてしまう原因は様々ですが、総合して言えるのは、「ターンオーバーの乱れ」です。
紫外線を浴びすぎてしまった場合、メラニンが大量に生成されます。
メラニンは紫外線を吸着して、ターンオーバーが行われたタイミングで体外へと排出されます。

しかし、メラニンが過剰生成されてしまうと、一度のターンオーバーでは排出しきれなかったり、あるいは、ターンオーバーそのものの周期や機能が正常ではなくなったりするのです。
これによって、本来であれば体外へ排出されるべきメラニン色素が体内に残ってしまうのです。
そうなると、どんどん蓄積されていき、やがて目に見える形であらわれるのです。

若い頃であれば、新陳代謝が活発なので、メラニンが一時的に過剰生成されても大丈夫だったりします。
ところが、皮膚の老化が始まってしまうと、肌を若々しく保つのに必要な成分の分泌量が激減してしまいます。
そのことも合わさり、うまくメラニン色素を排出できなくなってしまうことに拍車がかかってしまうのです。

では、どうして、艶つや習慣なら改善の見込みがあるのかについてみていきましょう。

艶つや習慣は、ハトムギエキスとアンズエキスをたっぷり配合しています。
この2つは、イボケアのみならず、エイジングケアや美肌つくりにも役立つ大切な成分なのです。
ともに、美白効果や新陳代謝を促す作用を持っているからです。

これらが作用し、ターンオーバーを大いにサポートしてくれるのです。
そうなると、蓄積されていたメラニン色素もターンオーバーのタイミングでうまく剥がれ落ちてくれるのです。

だから、艶つや習慣は、シミにも効果があるわけなのですね。
イボケアとスキンケアだけじゃないだなんて、朗報ですね。

-すぐに効果はあらわれるの?
これに関してはNOです。
イボ同様、ターンオーバーを待つ必要があり、加齢や肌状況によっては、そのサイクルがかなり遅くなっていることが考えられます。
なので、やはり、3ヵ月以上使用することで改善をはかる必要があります。

-まとめ
イボケア、シミケア、エイジングケア、と年齢を重ねたお肌の持つ悩みを総合的に解決することに期待の持てるアイテムということですね。
おまけに、たったひとつで化粧水、乳液、美容液、保湿、と4役もこなしてくれちゃいます。

お肌のお悩みが続いて落ち込んでしまう前に、まずは始めてみませんか?

⇒艶つや習慣の公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする